言っていいことと悪いことが分からないアラサーの適当blog

7月6日のこと

7時少し手前に起床。

 

昨日買ってきた新しいチョコクリームを昨日パン屋で買った食パンに塗る。これ以外の朝食は認めたくないくらい美味しい。

 

 

めざましテレビで食用ウズラ(有精卵)を殻から出して17日間でヒナを誕生させることに成功した高校の生物部に密着してた。

「食用ウズラでヒナがかえるんだ?!」ってただただ感動した。いつの間にか口開いてた。朝食を食べながら見る映像としてはグロテスクだったけど。

命の大切さを知る良い機会だったと思う。ありがとうめざましテレビ。ありがとうフジテレビ。

 

 

 

日焼け止めと眉墨が切れかけてたから買う。ついでにCMで見て可愛いなと思ってたプリマヴィスタの花柄のケースも買う。

ファンデは買わなくてごめんね…カネボウ使っててごめんね…

 

2016年度のミラノコレクションのボディパウダーも買った。今年のやつは小さいから持ち運びが出来そう。

持ち運ぶかは分からないけど。化粧品なんて持ち運んだことないや…

 

 

お昼はインドカレーを食べた。甘口を頼んだ筈が香辛料が効いてて辛かった。おまけに胃がやられた。最悪だ。食べ物に罪はないけど。香辛料をちょっと恨んだ。

 

 

 

母が私を産んだ時の話をしてくれた。

お産を手伝ってくれた看護婦さんが母に馬乗りになりお腹を押して私を出したらしい。

母の方にケツを向けてたからパンツが丸見えで、目の前にパンツがあって母はお産に集中出来なかったらしい。確かに集中出来ないなと思った。そして爆笑した。

 

母のお産を手伝ってくれた看護婦さんは今何してるんだろう。もう婦長さんになってるかな。そもそも働いてるのか謎だけど。もう定年かな?

 

 

「パンツ丸見えだったららしいですよ」って伝えたいな…伝えたい…